ピンチをチャンスにする

仮に大きなピンチに遭遇しても、ピンチだからダメだとは

思わないことです。


そんな時は、むしろチャンスだから、よしやってみようぐらい

に新たなチャレンジに結びつけて、行動していく気持ちを

持つことが必要でしょう。


その行動は、いずれは人を、成功へと導いてくれることになる

のです。


ピンチチャンスと思えるようになると、最後にはピンチ

有り難いと思えるようになりますー。


なぜかと言うと、ちょっと見たところピンチに思えても

それは、成功への外ならぬチャンスだということに気づく

からです。


最初のうちは、ピンチに会うと、もうだめだ、嫌だなあ、

つらいなあと思ってしまうかもしれませんが、それを好転

させてチャンスにすることですね。


例えば、仕事を頼まれた時に、時間が足りなくてとてもでき

ませんと言えば、不可能であるというとらえ方をされる

ことになります。


それとは逆に、あと2週間すれば仕上がりますと言えば可能

な方向から検討されてみることになるはずです。


この場合、何れが成功者として成りうるかは、言うまでもないと

いえます。

 

広告を押して申込↓

宜しくお願いします (^_^)