芸術、宗教、哲学が目指すもの

科学宗教の目指す先を共通に表すとすれば、芸術を媒介としてやっと

可能になると思います。

それは、芸術こそが宗教哲学科学を結びつける要因になると考えら

れるからです~。


個人であろうが、人類全体であろうが人が最終的に、追求していくだろう

ものは、だといます。

宗教も、芸術も、そして科学もを追求していかなければならないで

しょう。

結局は、の追求に尽きるものだと思います。


には、心のや形のなどがありますが、美しいものにこそ真理がある

のでしょうねー。


人の本性は、やっぱり美しいものを追い続けているのだと言える

かもしれません。

人は、醜いものを見て感動する人はいませんが、美しいものを見て喜ぶ

人は必ずいるものです。


自然は単純であり、単純であることこそが美しい、かのアインシュタイン

の言葉ですが、これは、同感ですね。


そういう意味でいえば、自然科学の追求の姿勢としても、究極である

なのかもと思いますね~。


ですから、人に与えられた宇宙の意思というのは、究極のを追求する

ことだといえます。

 

広告を押して申込↓

宜しくお願いします (^_^)