計画を立てる

日々なんだか固い話ばかりでしょうか?

今日は、毎日の生活で気になったことをお話します。


それは、計画のことですが、

一般的に計画を作成して、仕事の予定等を入れていくものだと思います。

でも、私は、あまりに長期的な仕事の計画は立てません。


つまり、明日は何が起こるか不明であるのに、今日やっている事がうまく

いくかどうか分からないうちに、計画を立てるというのは、

難しいと思います。


今の時点で、10数年先のことなんて見渡せるはずはないからです。

どうなるか見当もつかない将来を懸念するよりも、

今日を大事に生きることの方が、よほど大事であると言えます。


ですから、毎日を一生懸命に生きるようにと自分に言い聞かせています。

その姿勢が、きっと新たな明日を招いてくれることになるからです。


そして、一日一日の積み重なった結果が、10年後、15年後へと成果

となって跳ね返ってくるものです。


今日を努力して生き抜くことの延長上にのみ、正しく未来を

見通せることがあるのですー。


それと、

未来の変化が、どのようになるかも憶測できるようにもなりますね。

 

広告を押して申込↓

宜しくお願いします (^_^)