過程を享受する

毎日の生活を楽しむには、相応の努力と工夫をしなければならないも

のです。


一日一日が、と言うよりは一瞬一瞬が、他の何物にも代えがたい貴さをも

っているからです。


ですから、その貴重な一瞬において人に会う時の貴さはこの上ない大切な

瞬間ですね。


仕事をしていく上で、楽しくやっていくには、やはり関係する人たちとの

間によりよい関係を築きあげていくことが必要です。


同じ人として生まれたからには、出会いは一つ一つを大切にしていかなけ

ればならないでしょう。

その出会いと同様の出会いは、二度と起こりえないことです。


それは、最初の出会いであると同時に、最後の出会いであるともいえ

ます。

そんな心づもりで、人生におけるすべての場面に対応しなければなら

ないことだと思います。


一般的にいう、一期一会の考えかたを表しています!

これは、遊びでも仕事においても、今この瞬間を大事にしていくという

考えかたです。


そうすれば、すべてを精一杯やってくことになり、中途半端なことでなく

可能な限り楽しんでいこうとする姿勢が生まれることになります。


将来的な目標を目指して努力するのでありますが、その過程をも

楽しもうとすることにもなりますね。 これを機会に、頑張りましょう!

  

広告を押して申込↓

宜しくお願いします (^_^)