1998年には、前例のないフリースブームを起こし、その社名は
今や国内では、知らない人はいないという程の著名な
ものとなりました。
地方の零細小企業であった会社を日本一のカジュアル衣料店舗
へと作り上げたのでした!
カジュアルウェア小売店・ユニクロです。
ユニクロが、世間で承認されていくのと同時に、社長である柳井正氏
を人々は経営のカリスマ、偉大な成功者として見る傾向が
強まってきました。
挑戦し、失敗して、何かをそこからつかんで、再度挑戦する…。
常にそうやって、小郡商事いやファーストリテイリングは、
前進そして後退を繰り返しながら、成長と発展をくり返してきました。
その過程において、失敗は当然のことであって、むしろ必要なこと
であるというのが、柳井氏の考え方です。
柳井氏は、こう話します。
今までを振り返ると、一勝九敗の人生です。勝率でいえば、
1割程度のものです。
プロの投手であれば、2軍落ちか、首になるところです。
こんな状況で成功と言えるのであれば、失敗を恐れずに挑戦して
きたからこそ、今の自分があるのです。
何事もあきらめず、成功を信じて、突き進みましょう。
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宜しくお願いします (^_^)