真摯に努める

努力して仕事をすることは、生きてゆく上での幸福の条件

です。


また、仕事は苦役ではなくて、努力そのものが言うなれば

一種の幸福と言えます。


人生とは、もともと努力して仕事をするものであると思った

ほうがよく、競争があるからしかたなく努力すると言う

ものではないのです。


こういった仕事観を打ち立て信念をもって仕事に集中すれば、

必ず成果が上がり、そこから自然に喜びと満足が出るもの

です。


人は、仕事をしていく中で、実際に能力を高め、人格をつくり

上げていきます。


仕事の意義を明確に認識することで、人は努力をして仕事をする

ものです。


人は、より生きがいのある仕事や面白味があると考えるのは、

たゆまず仕事をするという過程にこそあるものだと考えると

思います。


ですから、不平不満を言っていることには意味がなくて、

そんなことよりは、仕事に打ち込んだほうが良いと分かる

でしょう。


意識を変えたその瞬間から人生の転機はやってくるものですねー。


そうした結果として、素晴らし成果が出て、大きな自信となって

それが人の新たな人生哲学となるのです。

 

広告を押して申込↓

宜しくお願いします (^_^)