将来を創造する若者

日本の明治維新フランス革命そしてアメリカの独立戦争の時

のように、激動する時代には、多くの若い人たちが台頭して

います。


彼らは、しっかりした自信と勇気を持って変革に挑もうとする

若者です。

そして、変革を担う若い人のパワーが歴史を作りあげて行く

わけです。


しかし、その時代のリーダーは、未来を切り開くのは、

どんな若者であるか、というこの難問について考察します。


ただ若いというのみで、そういった重要な責務を果たす特典

が自動的に与えられることではないでしょう。


職場においては、積極的に意見を述べて、洞察力があって、

提案を次々とするような若い人達が求められているのだ

と思います。


こういった人たちが、企業や職場を改革していくのです。


また、素直な、澄んだ心の持ち主であることが必要で、ただ

の勉強家だけでは不十分です。

それと、自己犠牲の精神と他人を思いやるやさしさが必要です。


崇高な目的のためには、自分の命を懸けるくらいの気構えが

なければ、人を動かせるような事はできるはずがありません。

偉大な改革などは、できるわけがないのですー。


ですから、一番大切なのは、勇気と強さ、それと意志力ですね。

 

広告を押して申込↓

宜しくお願いします (^_^)