困難を打ち破る

困難を乗り越えた時に、我々にもたらされる結果としては

大きく言って2種類あるものです。


一つは、単に大変な仕事であったという徒労感であり、

もうひとつは、たくさんの事を学べたという充実感であります。


困難を乗り超えただけで、どうしてここまで異なった結果が出て

くるのでしょうか。


いつも楽な道ばかりを選択していると、問題や疑問が

いざ生じた時に、対応できるだけの力がなかなか出てきません。


我々の能力には、ある程度の無理をこなしていく中で伸びていく

ものがあります。


要するに、簡単で楽にできることばかりをしている人は、少し

の無理をしたあとに徒労感を感じてしまう人が多くいるのです。


困難なことを克服していく中で、我々は圧倒的に成長をしていく

ものですね。


困難が楽しい人などいるわけがありません。

ただちょっとした心の持ちかたで、困難から苦痛を取り除く

ことができるのです。


難しいとか、無理だというようなことを、私にはできると信じ

て成し遂げた時には、それ相応の力が備わって、また達成感

のような充実感を感じられるようになりますよ。

 

広告を押して申込↓

宜しくお願いします (^_^)