忙しがる人

常に、忙しいと言って、やたらと忙しがっている人がいます。

本当に忙しい人は、忙しいなどと、愚痴を言っている時間は

ないものです~。


時間に自分が、追い回されている場合が、忙しいということであり、

時間を上手に使っていない、と言っているようなものです。

本当に忙しい人は、それは、自分の恥になると思っているのです。


時間の管理という焦点から、自分の毎日を見直してみると、

仕事や日常の生活の場で、なにかと修正すべき点が

目につくものでありますねー。


自分の時間の管理というのは、積極的にする態度がないといけません。

そうでないと、仕事の場だけでなく、あらゆる生活の場においても

主体性を欠く行動となってしまいます。


忙しいと言って忙しがっている人は、気ばかり焦って、計画通りに

仕事がはかどらないものです。


時間的に余裕をもって、仕事を仕上げることが出来ないので、

一つの仕事が終わった時には、次の仕事の納期がせまっているのです。


それが原因で、期限までに仕事を間に合わせることが出来ないという

悪循環から抜けだせないことになるのでしょう。


こんなことのないように、余裕をもって、時間の管理をしましょうね。

 


広告を押して申込 ↓

宜しくお願いします (^_^)