
夢と日付

 到達点が、明確に確定されたを本気で、実現しようとするような場合

日付を入れることがありますね。


ある実業家の言葉ですが、

日付を入れて、と現実の差を明確にします。そして、

日々やるべきことをやりぬいていきます。結果、

今日という日が変化して、ついには、だんだんとに近寄って

いくことになるんです。」


日付を入れることによって、単なる憧れは、具体的にビジョン

をもった目標へと変わっていくというのです。


彼は、を実現するために日付を設定して、その達成と実現にむけて、

必死で働いてきました。

その彼とは、ワタミグループの渡辺美樹氏であります。


渡辺氏は、自然に言います。

「人は、いづれ死ぬべき存在です。時間は、永遠にいつまでもあるわけで

なく、万人に有限なものです。今日、明日死ぬかもしれないのです。

毎晩寝るときに、今死んでも悔いはないといえるほどにやってきました。


これまでを追い続けて、思いっきり全力で、仕事をしてきたのは

そのことが理由なんです。」


仕事と生きることは同格なのかもしれません。そんな風に言えるのは、

渡辺氏が、本当に好きな事や自分がやりたい事を、仕事として続けて

いるからかもしれませんねー。


大それたを持つことではなく、をもつこと自体が、

大切であるのだといえます。


それからは、そのに向かって着実に進んで歩き続けて

いけばいいのでしょう。


どうですか、やってみませんか?

 


広告を押して申込 ↓

宜しくお願いします (^_^)